LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【アジアに関する問題】

アジアに関する問題

● 韓国の旧正月を(ソルラル)という。
●「ウユクリーム」の「ウユ」とは(牛乳)という意味である。
●「防弾少年団」(BTS)のファンを(ARMY)という。
●「TWICE」のファンを(ONCE)という。
● 東南アジア最大の湖は(カンボジア)の(トンレサップ)湖である。
カンボジアのお盆を(プチュン・バン)という。
シンガポールを漢字一文字で表すと()である。
● 世界初の女性首相は(スリランカ)の(バンダラナイケ)である。
● 「トムヤムクン」の「クン」は(海老)という意味である。
● タイの魚醬を(ナンプラー)という。
ムエタイにおける試合前の儀式を(ワイクルー)という。
● 台湾ではタピオカティーを(QQ)ドリンクということがある。
● 中国語で「等」は(待つ)という意味である。
●「天津甘栗」の「天津」は甘栗の(輸出港)である。
● エベレスト初登頂は(ニュージーランド)出身の(エドモンド・ヒラリー)である。
● (ジョージ・マロリー)の「そこに山があるから」の「山」は(エベレスト)である。
ニューヨーク・タイムズの記者の「なぜあなたはエベレストに登りたいのですか?」に対する答えである。
● エベレストはチベットでは(チョモランマ)といわれる。
● エベレストはネパールでは(サガルマータ)といわれる。
ダライ・ラマ14世が来日したときにコンビニエンスストアで購入するのは(紅茶)(紅茶花伝)である。
● K2のKは(カラコルム)である。
● 「ハロハロ」はタガログ語で(混ぜこぜ)という意味である。
● 外務省によれば、フィリピン共和国には(7109)の島々がある*1
● 世界最大のイスラム人口を有するのは(インドネシア)である。
インドネシアヒンドゥー教が信仰されているのは(バリ)島である。
● 世界最大の棚田は(フィリピン)の(コルディリェーラの棚田群)である。
イフガオ族によるものである。
● 「アジアのノーベル賞」といわれるのは(マグサイサイ)賞である。
※ フィリピン大統領ラモン・マグサイサイに由来する。
● 世界一辛い家庭料理といわれるエマダツィは(ブータン)のものである。
● 「長い衣」という意味があるベトナムの民族衣装は(アオザイ)である。
ベトナムの国旗は(金星紅旗)といわれる。
ベトナムの魚醤を(ニョクナム)という。
ベトナム風プリンといわれるのは(バインフラン)である。
ベトナムお好み焼きといわれるのは(バインセオ)である。
● 世界最長のロープウェイがあるのは(ベトナム)である。
ミャンマーの伝統化粧品は(タナカ)である。
モンゴル国旗に描かれているのは(ソヨンボ)である。
セパタクローのコートの広さは(バトミントン)と同じである。
※ 13.4m×6.1mである。

↓ブログ維持のためクリックして下さると幸いです↓
↓ ポイントを貯めるとアマゾンギフトに交換できます ↓