LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【2月26日のワイキューの復習】

f:id:LQneko:20190219000039j:plain

(引用元:https://twitter.com/waiq_yahoojp

【2月26日のワイキューの復習】
●MC:クロちゃん
●第1問
【問題】クロちゃんに開けて欲しいのは?
①小さな段ボール ②大きい段ボール
【解答】②大きい段ボール
【解説】①小さな段ボールは「213人」、②大きい段ボールは「6165人」でした。小さな段ボールには「健康のど飴」、大きい段ボールには「健康足つぼマット」が入っているのが視聴者に見えるようになっていました。
●第2問
【問題】次のうち、体の中を撮影する医療検査を意味するのはどれ?
①ICカード ②QRコード ③CTスキャン
【解答】③CTスキャン
●第3問
【問題】健康食品として人気の「ローヤルゼリー」は、どんな昆虫が作るもの?
①チョウ ②ハチ ③セミ
【解答】②ハチ
●第4問
【問題】次のうち、体重計や体脂肪計の製造で知られる健康機器メーカーは何?
①タカタ ②タニタ ③タバタ
【解答】②タニタ
●第5問
【問題】Twitterで、クロちゃんが語尾によくつけている言葉はどれ?
①ねん ②やん ③しん
【解答】③しん
●第6問
【問題】クロちゃんに試して欲しい健康法はどっち?
①苦~い「センブリ茶」 ②足つぼマット
【解答】①苦~い「センブリ茶」
【解説】①苦~い「センブリ茶」は「4489人」、②足つぼマットは「445人」でした。
●第7問
【問題】ハワイ式マッサージのことを現地語で何という?
①ウミウミ ②ムミムミ ③ロミロミ
【解答】③ロミロミ
●第8問
【問題】「頓服薬」を使用するのはいつ?
①寝る直前 ②食事の最中 ③症状が強く出たとき
【解答】③症状が強く出たとき
●第9問
【問題】病院と診療所は何の数で区別される?
①医者の数 ②ベッドの数 ③受診できる科の数
【解答】②ベッドの数
●第10問
【問題】タイのお茶「バタフライピー」は、何色をしている?
①青 ②白 ③金
【解答】①青
●137円