LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【ワイルド王~ワイルドな問題たち~】

【ワイルド王~ワイルドな問題たち~】

今回は「スギちゃん」に合わせて「ワイルド問題」を紹介します。

ワイルドな映画

● 映画「ワイルド・スピード」の舞台は(ロサンゼルス)である。
●「007」シリーズのジェームズ・ボンドは(鳥類学者)の名前に由来する。
● 映画「007」シリーズで初代ジェームズ・ボンドを演じたのは(ショーン・コネリー)である。
● 映画「007」シリーズで日本を舞台とするのは(007は二度死ぬ)である。
※ タイガー田中役で(丹波哲郎)が出演している。

ワイルドな文学

● 戯曲「サロメ」で知られるのは(オスカー・ワイルド)である。
● オスカー・ワイルドの童話は(幸福な王子)である。
●「ハード・ボイルド」は(ゆで卵)に由来する。
● 見た目は草食なのに中身は肉食な男性を(ロールキャベツ)男子という。
● 見た目は肉食なのに中身は草食な男性を(アスパラベーコン)男子という
● 2019年4月28日に開幕する舞台「WILD」の主演は(中島裕翔)である。
● TM NETWORKの「Get Wild」は(シティーハンター)のエンディング曲である。

ワイルドなスポーツ

● ミネソタ・ワイルドは(アイスホッケー)のチームである。
● ワイルドピッチと呼ばれるのは(暴投)である。
● 暴投歴代最高記録は(村田兆治)である。
※ 2019の現役投手では涌井秀章である。
●「氷上の格闘技」といわれるのは(アイスホッケー)である。
● 新日本プロレスリング株式会社を設立したのは(アントニオ猪木)である。

ワイルドな動物

● 野生のうさぎが生息することから「ウサギの島」といわれる大久野島が属するのは(広島県)である。
●「ジビエ」は英語で(ゲーム)という。
● 奈良の鹿は(野生)である。