LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【3月7日のグノシーQの復習】

 

【3月7日のグノシーQの復習】


●MC:バンビーノ
●ジャンル:グルメ(2ラウンド制&最終問題4択)
●第1問
【問題】お寿司屋さんで「アガリ」といったら、一般的に何のこと?
①しょうゆ ②お茶 ③ガリ
【解答】②お茶
●第2問
【問題】寿司で「鉄砲巻」とは何を巻いたもの?
①かんぴょう ②たまご ③とびっこ
【解答】①かんぴょう
●第3問
【問題】ルイ14世の宮廷料理の隠し味に使われていたとされる、日本の調味料はどれ?
①みそ ②しょうゆ ③みりん
【解答】②しょうゆ
●第4問
【問題】元々の名前が「福岡S6号」だったイチゴの品種はどれ?
①とよのか ②紅ほっぺ ③あまおう
【解答】③あまおう
●第5問
【問題】人の名前が由来なのは次のうちどれ?
①ドリア ②ピラフ ③ラザニア ④ペンネ
【解答】①ドリア
●901人・
●第6問
【問題】次のうち、コミックスの巻数が一番多いのは?
①美味しんぼ ②クッキングパパ ③食戟のソーマ
【解答】①美味しんぼ
●第2問
【問題】現在、シンガポール政府公認のマーライオンは、シンガポール国内にいくつ存在する?
①3 ②5 ③7
【解答】③7
●第3問
【問題】ユニークな店舗を次々に開店させて大人気の「俺の株式会社」が最初にオープンさせたのは?
①俺のフレンチ ②俺のイタリアン ③俺のスパニッシュ
【解答】②俺のイタリアン
●第4問
【問題】テレビ東京の人気ドラマ「孤独のグルメ」season1の第1話で登場したのは何のお店?
①汁なし担々麵 ②静岡おでん ③焼き鳥
【解答】③焼き鳥
●第5問
【問題】「鍋に入っているもの」という意味がある、西洋料理はどれ?
①ポタージュ ②ガスパチョ ③シチュー ④ポトフ
【解答】①ポタージュ
●222人・226円
●明日のジャンル『卒業』
●キーワード『祭り』