LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【4月28日のライブクイズの過去問・Twitter限定ヒント】


【QUIZBIZ】(19:30)
●LINE限定ヒント『このLINE@のミニゲーム…』A.ブーブー大脱走(逃げるブタを切り株で囲って閉じ込める)

 【JAMLIVE】(20:30)
● Twitter限定ヒント『これをしてもらうにはどこに行けばいい?「シャ×1000」』A.ガソリンスタンド(∵洗車)
※ 出題日未定:『カルピスの水玉模様は何を表している?』A.天の川

【ワイキュー】(21:00)
● Twitter限定ヒント『「技名にヤマシタ、シライなどがつく種目は?🏅」』A.跳馬

【グノシーQ】(なし)

【Qryppo】(22:00)
● ヒント
道頓堀の由来...道頓堀の由来...ぽぅ👻』A.人名(成安道頓)

【PonQ】(22:00)
● ヒント
『ネット用語の「kwsk」はどういう意味?』A.詳しく
● 商品に関する問題
『『大人のビーフパイ』商品ページから『商品の説明文』をチェック』

A4~A5ランクの和牛をのせて焼き上げた大人のビーフパイ
 北海道を代表する観光地「洞爺湖」、そのおひざ元である壮瞥町で大切に飼育されている高級和牛が、いま売出し中の「奥洞爺牛」です。
 「奥洞爺牛」は、殆ど地元では出回ることがなく、東京築地市場に出荷される幻の高級和牛で、そのグレードはA4~5級の超高級品質を誇ります。
 その奥洞爺牛を使ったパイ菓子「大人のビーフパイ」が完成しました。
 地元壮瞥町で畜肉加工業を営む「肉のかんべ」さんの乾辺代表と、中井英策商店がコラボ、幻の高級和牛「奥洞爺牛」を惜しげもなく、たっぷりと使った贅沢で、大人の味の正にその名の通り「大人のビーフパイ」が誕生しました。
 「大人のビーフパイ」は、北海道産小麦粉にバター、マーガリンをタップリと使ってふっくらパイ生地を練り上げ、そのパイ生地の上に、奥洞爺牛のひき肉をまんべんなく振りかけて焼き上げ、塩コショウベースで味付けした正に大人の味。一口食べると、誰もがビールやワインが欲しくなる大人のスナック感覚のパイ菓子です。
受賞履歴について
 平成26年12月に東京で行われた第55回全国観光土産品審査会で、全国観光土産品連盟会長努力賞を受賞、同27年2月で札幌で行われた第22回北海道加工食品コンクールで奨励賞を受賞しました。
全国ご当地お菓子グランプリ 最高金賞を受賞しました!
 2017年3月7~10日に千葉県幕張メッセで開催されたアジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN 2017」会場内で同時開催された「全国ご当地お菓子グランプリ」で、当社の「大人のビーフパイ」が最上位賞である「最高金賞」を受賞しました。