LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【4月13日のワイキューの復習】

 

【4月13日のワイキューの復習】

f:id:LQneko:20190219000039j:plain

(引用元:https://twitter.com/waiq_yahoojp

●MC:
●第1問
【問題】次のうち、一般的に通う期間がもっとも長いのはどれ?
①小学校 ②中学校 ③高校
【解答】①小学校
●第2問
【問題】?に当てはまるのは?(画像略)
 ア(椅子の画像)=(アイスの画像)
 ア(シカの画像)=(アシカの画像)
 ア(クマの画像)= ?
①当たり ②悪魔 ③朝日
【解答】②悪魔
●第3問
【問題】卵を熟成させた「ピータン」は、次のうちどれに分類される?
①フランス料理 ②インド料理 ③中華料理
【解答】③中華料理
●第4問
【問題】矢印の方向からは、どう見える?(画像略)
①A ②B ③C
【解答】③C
●第5問
【問題】1992年の今日4月13日に放送を開始した、国民的アニメは何?
①クレヨンしんちゃん ②ワンピース ③ドラえもん
【解答】①クレヨンしんちゃん
【解説】「しれっと」問題でした。
●第6問
【問題】左の図と同じ形はどれ?(画像略)
①A ②B ③C
【解答】③C
●第7問
【問題】
【解答】
●第8問
【問題】津波注意のマークはどっち?(画像略)
①A ②B
【解答】②B
●第9問

【問題】?に当てはまるのは?(画像略)
 8=缶
 5=回転
 2=?
①人物 ②動物 ③植物
【解答】②動物
【解説】3×5マスの長方形があり、デジタル文字の「8」以外のマスを読むと「かん」、デジタル文字の「5」以外のマスを読むと「かいてん」、デジタル文字の「2」以外のマスを読むと「すかんく」になります。
●第10問
【問題】今年1月に引退した元横綱・稀勢の里の現在の年寄名跡は何?
①荒岩 ②荒波 ③荒磯
【解答】③荒磯
●793人・252円