LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【4月25日のライブクイズの過去問・Twitter限定ヒント】


【JAMLIVE】(20:30)
● Twitter限定ヒント『欧米で、このサインの意味は?』A.グッドラック

【ワイキュー】(21:00)
● Twitter限定ヒント『「コジマ」という名前の奥さんがいた、有名な作曲家って誰か知っていいますか?』A.ワーグナー

【グノシーQ】(21:30)
● ジャンル『スポーツ』
● 過去問『屋久島にある巨大な杉のうち、縄文杉が知られるまで最大とされていた杉はどれ?』A.大王杉
● Twitter限定ヒント『今月行われたゴルフのマスターズ・トーナメント。14年ぶりに優勝したのは誰?』A.タイガー・ウッズ
● キーワード『桃』『雲』『星』
※ 土曜日のグノシーQ
●4月22日『次のうち、メジャーデビューが最も早かったアーティストは?』A.モーニング娘。
●4月23日『次のうち平成に放送を開始したアニメはどれ?』A.楽しいムーミン一家
●4月24日『平成8年にオープンした「スターバックスコーヒー」の日本1号店はどこに出店された?』A.銀座

【Qryppo】(22:00)
● ヒント
日経平均...日経平均...ぽぅ』A.日経平均225。

【PonQ】(22:30)
● ヒント『東京みやげの代名詞でもある果物の形を模したお菓子は何?』A.東京ばなな
● 商品に関する問題
『『できるまで』ページからトップの文章をチェック』

江戸時代、八代将軍吉宗や朝廷にも献上された五色そうめん。
こしの強さと滑らかな食感の秘訣は、永年にわたり培われた伝統の製法と厳選した小麦粉や素材にあります。
梅肉抹茶を練り込む手延そうめんの製法は特に難しく、研究を繰り返し、いくつもの工程を丁寧に重ねることで、風味豊かな美味が生まれました。
その日の気温や湿度により、塩水温度加水率が変化する繊細なそうめん作り、当社では、伝統の製法と最新の設備を用い、職人が真心を込めて作り上げています。
伊予松山の穏やかな風土に育まれた五色そうめん、その製法をご紹介します。