LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【5月4日のライブクイズの過去問・Twitter限定ヒント】


【招待コード】
 よろしければ招待コードの入力をお願い致します。
● JAM LIVE:BBICW
● QUIZBIZ:QB118146436

 【JAMLIVE】(20:30)
● Twitter限定ヒント『このタワーの名前は?』A.京都タワー

【ワイキュー】(21:00)
● Twitter限定ヒント『ゴルフクラブの3番ウッドには別名があるらしいですが…知っていますか?』A.スプーン

【グノシーQ】(21:30)
● Twitter限定ヒント『 昨日公開された映画「 #名探偵ピカチュウ 」の日本語吹き替え版で名探偵 #ピカチュウ の声優をしているのは?』A.西島秀俊
● 過去問『平成19年に富士山と友好山提携を結んだ、中国の霊山の名前は何?』A.泰山
● キーワード
『虫』(4月27日)

【PonQ】(21:30)
● ヒント
『ルパン三世のキャラ「石川五右衛門」が持っている剣の名前は?』A.斬鉄剣
● 商品に関する問題『『Menu』の『黄金ほうとう』内5つのこだわりから『素材』ページをチェック!!』

味噌、肉、野菜、それぞれの素材がプレミアム。
かぼちゃのペーストを加えた秘伝の黄金味噌に、あわびの肝のペーストと、京都の究極のだしをあわせました。あわびの肝の深い味わい、節の旨みが、かぼちゃの甘みを持つ黄金味噌と重なることで、最高の味をつくりだします。
秘伝の黄金味噌
厳選した米麹の赤味噌、白味噌と椎茸と昆布を秘伝の比率でブレンドしました。更にかぼちゃのペーストを練りこんだ黄金色が自慢の特製味噌です。 かぼちゃのペーストを練りこむことで、上品な甘さが味噌の塩味をマイルドにして口当たりが優しくなります。
あわびの肝のペースト
山梨の名産品である「あわびの煮貝」。煮貝をつくる際に、取りはずしたあわびの肝をペーストにして加えました。黄金味噌との相性は抜群で、味の深みが増しました。山梨ならではの隠し味を入れたほうとうは、歩成のオリジナルです。
無添加の自然だし
京都のだし専門の老舗、福島鰹社と研究を重ねて、黄金味噌にあわせるためだけに創り出された、究極のだしです。黄金味噌を最も引き立てる絶妙な割合で、煮干し、さば節、かつお節、昆布から丁寧に、だしをとっています。
厳選した新鮮野菜
地元や名産地で採れた野菜やキノコを厳選して使用しています。鮮度だけでなく、食感や栄養バランスも考えて作っています。
歩成ファーム産 空中かぼちゃ
ぶどう棚を利用して栽培する山梨ならではの空中かぼちゃ。高い所で栽培する事により日当たりが良くなり、とても甘くなるのが特長です。

【Qryppo】(22:00)
● Twitter限定ヒント『』