LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【4月27日のライブクイズの過去問・Twitter限定ヒント】


 【JAMLIVE】(20:30)
● Twitter限定ヒント『青森県にある『東北温泉』の特徴は?』A.お湯が黒い
● アプリ内ヒント
『ハウステンボス限定のハッピーターンは何味?』A.スパイシーチーズ風味
※ 出題日未定:『カルピスの水玉模様は何を表している?』A.天の川

【ワイキュー】(21:00)
● Twitter限定ヒント『「今日4/27は語呂合わせからなんの記念日?」』A.ロープデー
【グノシーQ】(21:30)
● Twitter限定ヒント『 平成24年に開催された第1回 #ニコニコ超会議 で、スペシャルゲストとして登場した動物は??』A.アルパカ
● キーワード『桃』『雲』『星』『ダイヤ』『成田』A予想.空港
※「空港」が有力だと思いますが「鉄道」の可能性もあります。
●4月22日『次のうち、メジャーデビューが最も早かったアーティストは?』A.モーニング娘。
●4月23日『次のうち平成に放送を開始したアニメはどれ?』A.楽しいムーミン一家
●4月24日『平成8年にオープンした「スターバックスコーヒー」の日本1号店はどこに出店された?』A.銀座
●4月25日
昨年の7月に観測史上最高気温の41.1℃を観測したのはどこ?』A.埼玉県熊谷市
● 4月25日の過去問
オリンピック競技の近代五種で、最初に行う種目は次のうちどれ?』A.フェンシング
● 4月26日『平成5年に開幕したJリーグで、史上初となるゴールをあげたチームはどこ?A.ヴェルディ川崎

【PonQ】(20:00)
● ヒント
『夏目漱石の小説「吾輩は猫である」の最後の一文は何?』A.ありがたいありがたい
● 商品に関する問題
『『トップページ』の文章をチェック』

焼き鯖寿司の発祥は、当店の代表である中本が「三国町の名物を作りたい」「福井の伝統料理である浜焼き鯖と寿司が好きだから」という2つの熱い思いで、焼き鯖寿司を試作し、2000年5月にようやく完成したものを地元の盛大な祭り「三国祭」でお披露目したことが始まりでした。
鯖と福井の関係は深く、特に若狭地方では御食国や鯖街道から分かるように、昔から日常的に鯖を食してきました。ごはんはもちろん、福井が生んだ美味しいお米「コシヒカリ」を契約農家で作ってもらっています。
米どころであり、鯖との深い関係を持つ、福井の今と昔を融合させた逸品です。