LQねこのQuizBank(ライブクイズ情報)

ライブクイズの過去問・予想問題を穴埋め形式で出題しています。

MENU

【5月5日のライブクイズの過去問・Twitter限定ヒント】


【招待コード】
 よろしければ招待コードの入力をお願い致します。
● JAM LIVE:BBICW
● QUIZBIZ:QB118146436

 【JAMLIVE】(20:30)
● アプリ限定ヒント『次のうち、「子供の日」が誕生日のアニメキャラは?』A.野原しんのすけ
● アプリ限定ヒント『ワンピース史上初の大型テーマパークがある建物は?』A.東京タワー

【ワイキュー】(21:00)
● Twitter限定ヒント『F1の優勝回数歴代1位を記録しているのは誰?』A.ミハエル・シューマッハ

【グノシーQ】(21:30)
● 過去問『次のうち、施行されたのが最も早い律令はどれ?』A.飛鳥浄御原律令
● Twitter限定ヒント『世界的に人気の絵本「#バーバパパ」。バーバパパとはそもそもフランス語で何を指す言葉?』A.おじさんのひげ
● キーワード
『虫』(4月27日)『折り紙』(5月4日)

【PonQ】(21:30)
● ヒント
『アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原一家が住んでいる県はどこ?』A.埼玉県
● 商品に関する問題『『トップページ』の『味噌の魅力とは?』下の文章をチェック

日本人の食卓には昔から発酵食品が欠かせなくなっています。
その中でも味噌は保存も効き保存食として昔から日本人に愛されてきました。
そのお味噌を180年前から淡路島で家業として営んでいるかわばたみそ。
昔ながらの製法と手作りで時間調整、温度調整、水分調整を人の手で手間をかけて米麹を作っています。
素材にも拘った厳選の無添加の味噌
美味しいお味噌は全て美味しい米麹から。
淡路島で数人のスタッフで真心込めて作り上げる無添加の味噌を毎日丹精込めて作っています。
7種類のお味噌と雪が降った後のようにふんわりとした米麹を使った甘酒。
ご飯のお供に欠かせない金山寺味噌は選び抜いた麦芽水飴を使用。
昔ながらの酸っぱい梅干しはまさに王道と呼ばれています。
お世話になった方への贈り物としてのギフト用もご用意しています。

【Qryppo】(22:00)
● Twitter限定ヒント『』